
eギフトで住所の分からない相手にも気軽に贈り物を
eギフトとは
ギフトを贈りたいお相手の住所や本名を知らなくても、SNSなどのメッセージやメールで受取用URLを渡すだけで手軽にギフトが贈れるサービスです。
eギフトならこんなときに便利
- 受け取り手の方の本名や住所を知らない。自分の住所も知られたくない。
- お祝いの当日でもすぐに贈ることができる。
- 配送日時のご指定は受け取り手の方が行うので商品購入時の選択は不要。
- 受け取り手の方にURLを送信するだけで手軽に贈ることができる。
※受取用URLは1度の注文で1件のみ発行いたします。
eギフトの贈り方
STEP 1
商品ページで「住所を知らない相手にeギフトで贈る」を選択するとeギフトをご利用いただけます。
STEP 2
メッセージや贈り主名などの必要事項を入力し、eギフトを購入します。贈り主の方は受け取り手の方のメールアドレスやSNSの連絡先のみで、住所が分からなくてもeギフトの購入が可能です。
STEP 3
購入が完了すると、eギフトの受取用URLが発行されます。SNSなどのメッセージやメールで受取用URLを伝えることで、eギフトを贈ることができます。
eギフトの受け取り方
STEP 1
届いたURLをタップすると受取画面が表示されます。「eギフトを受け取る」をタップしてお届け先情報の入力に進みます。
STEP 2
お届け先情報をご入力ください。
※入力した情報は贈り主には分からない仕組みです。
STEP 3
入力したお届け先にeギフト商品が配送されます。
eギフトのよくあるご質問
Q. すべての商品をeギフトで贈れますか?
「住所を知らない相手にeギフトで贈る」というボタンが表示されている商品のみ可能です。
Q. お相手の本名がわからなくてもギフトを贈れますか?
お相手の名前がわからなくても大丈夫です。
Q. お支払いは方法は何が使えますか。
クレジットカード決済のみご利用可能です。
Q. お相手に送るeギフトのURLはどこを見るとわかりますか?
購入完了後に画面に表示されます。また、注文完了メールとは別に、贈り主の方のメールアドレスにeギフトのURLが記載されたメールが送られます。
メールを介して受取用URLをお送りする仕組みのため「@palacehotel.jp」ドメインからのメールを受信できるように、ドメイン指定受信設定をお願いいたします。
お客様のセキュリティー環境によっては、迷惑メールに保存されたり、受信自体が拒否されてしまう場合がございます。必ずドメイン指定受信設定をお願いいたします。
Q. eギフトのURLに期限はありますか?
購入した日から10日後の23:59が有効期限です。それまでに受け取り手の方へ受取用URLを送付し、さらにお届け先情報をご入力いただくようご連絡をお願いいたします。
Q. eギフトを贈った相手が住所を入力したかどうかを確認できますか?
受け取り手の方の住所入力を完了しましたら、贈り主の方にメールが届きます。その後の配送についてのご案内は受け取り手の方にのみご連絡いたします。
Q. お相手の方が住所を入力しなかった場合はどうなりますか?
ご購入後10日以内に受け取り手の方からお届け先情報 (住所) の入力が無い場合は、自動でキャンセル・返金処理をさせていただきます。
Q. メールが届きません。
ご注文後2営業日以上経過しても当ショップよりメールが届かない場合は、当ショップからのメールが迷惑メールとして受信サーバーでブロックされている可能性がございます。
eギフトご注文に関する当ショップからのご連絡は「pht_onlineshop@palacehotel.jp」より届きます。「pht_onlineshop@palacehotel.jp」からのメールを受信できるようドメイン設定を解除していただくか、ドメイン「@palacehotel.jp」を受信リストに加えていただきますよう、お願い申し上げます。ご利用前に予めご自身のPC・携帯電話およびスマートフォンのメール設定のご確認をお願いいたします。
Q. 注文完了後、商品変更・注文キャンセルをすることはできますか?
受け取り手の方が住所を入力し、ご注文が確定されるまではキャンセルが可能です。お問い合わせフォームより、ご注文番号をお書き添えのうえ、キャンセル希望の旨をご連絡ください。
Q. 返品・交換はできますか。
商品の性質上、返品・交換はお受けできません。ただし、配送中の事故によりお届けした商品に傷みや破損があった場合や、お申し込み商品と異なった場合は返品・交換を承ります。その際の送料は弊社が負担いたします。商品到着後1週間以内に直接ご連絡いただきますようお願いいたします。お客様の責任で商品や梱包に傷や破損が生じた場合など、返品をお断りする場合がございますのでご了承ください。
Q. 商品をお届け時の送り状にはどのような情報が記載されますか?
依頼主欄にはパレスホテル東京 オンラインショップの住所・名称が表記され、配送先にはお相手の方が入力いただいた内容が記載されます。
Q. 複数のお届け先へeギフトを贈ることはできますか?
1回のご購入で1か所の届け先のみご指定いただけます。複数のお届けをご希望の場合は、お相手の方ごとにご注文を分けていただきますようお願いいたします。
Q. 複数の商品をeギフトで贈ることはできますか?
ページに「住所を知らない相手にeギフトで贈る」ボタンが表示されている商品であれば、複数個の同時購入が可能です。商品は梱包のうえ、ヤマト運輸にてお届けいたします。(常温便、クール便(冷凍)、クール便(冷蔵)のいずれかの発送となります。)
ご注文された商品は、注文内容により梱包が複数になる場合もあります。常温便、クール便(冷凍)、クール便(冷蔵)は同梱できないため、商品のお届けは別便となります。予めご了承ください。
※配送は日本国内のみとなります。なお、送料は1梱包ごとに発生しますことご了承お願いいたします。
Q. 送料はいくらかかりますか?
eギフトをご利用の場合は、国内一律1,200円 (税込) です。
配送先1件、商品内容別 (常温便、クール便(冷凍)、クール便(冷蔵)) にそれぞれ送料が発生します。
クール便の場合は、送料のほかに別途クール便手数料 330円(税込)が発生いたします。
なお、送料、クール便手数料は商品代金と合わせてご請求させていただきます。
※eギフトでは同温度帯の商品の合計金額が12,000円 (税込) の場合、当該配送先の送料が無料となります。ただし、クール便商品については別途330円を頂戴いたします。
Q. 包装、熨斗は対応可能ですか?
eギフトをご利用の場合は、ご購入対象商品の「住所の知らない相手にeギフトで贈る」ボタンをクリック後に「注文情報の入力画面」が表示されますので、ページ中頃にある「ギフト設定」より1つ選択してください。表書きや名入れをご希望の場合は備考欄にご記入ください。
商品によっては熨斗対応を承ることが出来ないものもございます。商品ページの記載をご確認の上、ご注文ください。
Q. 紙袋は同梱されますか?
eギフトをご利用の場合、お相手の方に直接贈り物が届くことを前提としておりますので、紙袋は同梱いたしません。ご希望の場合はご注文時「注文情報の入力画面」の備考欄に紙袋希望とご記入ください。一商品につき1枚までのご提供とさせていただきます。
Q. 通常の商品とeギフト対象の商品を同時に購入できますか?
同時購入はできません。
Q. 領収書は発行されますか?
各クレジットカード会社の利用明細書が領収書となります。
パレスホテル東京オンラインショップ発行の領収書を希望される場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
※金額は消費税・手数料・送料込みとなっております。
※領収書の再発行はいたしておりません。
Q. THE PALACE CLUB会員ポイントは付与されますか?
ご注文手続きの際、備考欄に“H”または“W”から始まる会員番号をご入力ください。(例:H00000028)
Q. 海外在住の方にも贈れますか?
商品のお届けは日本国内に限らせていただきます。
Q. eギフトの購入履歴はマイページに反映されますか?
eギフトで購入した履歴はマイページには反映されません。予めご了承ください。
お問い合わせ
パレスホテル東京 オンラインショップ Tel: 03-3211-5315 (10:30 am – 7:00 pm)